*

2017年1月

毎日できるコスパ最強美容法

私が毎日行なっている簡単でコスパ0の美容法を3つ紹介したいと思います。

 

一つ目

まずは洗顔前です。蒸しタオルでお顔を温めてください。化粧の上からでokです。蒸しタオルを作るコツは厚めのタオルを使うこと。厚めのタオルだとタオルが冷めにくいです。タオルを濡らして軽くしぼり、ポリ袋に、入れてレンチン2分。熱々なのでやけどしないように気をつけてください。蒸しタオルが冷めるまで私はいつもお顔に載せてます。蒸しタオルでお顔を温めることにより化粧を浮かせて毛穴を広げる効果があります。

 

二つ目

お顔が冷めないうちに洗顔します。洗顔する前に!オリーブオイルを500円玉より小さいくらいを手のひらにとり、お顔を優しくマッサージします。100均などで売っている小さなシャンプーボトルにオリーブオイルを詰めて置くと便利です。オリーブオイルでマッサージしながらメイクオフです。メイクオフシートなどを使うよりも安上がりでお肌に優しいです。メーカーにもよるかと思いますが、アイメイクも簡単に落ちます。

さて、お湯でお顔と手のオリーブオイルをすすいだらいつもの洗顔をしちゃってください。洗顔後に最後の美容法をします。

 

三つ目

洗顔して、いつもの化粧水やら乳液やらでお手入れをしてください。ちなまに、洗顔後~化粧水までの時間は3分以内が鉄則だそうです。お手入れが終わったら、氷を一つ取り出して、お顔全体にぬりぬりぬり…冷やして毛穴を引き締めます。

 

さぁ、たったこれだけ。お家にあるものだけでできちゃいますね。

最後におさらいです。

1  蒸しタオルで汚れを浮かせて毛穴を広げる

2  オリーブオイルで汚れを排除

3  洗顔後の毛穴を氷で締める。

たったこれだけでつるつる美肌が手に入ります。お肌のお手入れは簡単安いが一番長続きして効果的ですよね。

もっと美容法を知りたい方はこちら